› 猫と暮らそう › ムンバイ › ムンバイ

2010年11月05日

ムンバイ

 寒くなってきて、姫がま~るくなってることが多くなってしまったので?
書くことが少なくって・・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
番外編として、あたしのムンバイ記録を残すことにした。
なんとこのあたし、過去にインドのムンバイってとこに2年半住んでいたのことがある。
海外に住むなんてぜ~んぜん思ってもみなかったので、自分でもびっくりな経験なんだけど、
今となってはすんごいいい思い出・経験・財産になってるので、ここに書いちゃうね。

 インドって国土も国民も日本の10倍以上なんだと。
なので、まかり間違っても『インドに住んでた』なんて言えないんだよね。
しかもムンバイっつても、あたしの活動範囲はかなり狭く、ほとんどは住んでた町での
経験になるので、カンディバリ(住んでた町)って書きたいんだけどそれじゃあわかりにく過ぎるので、
『ムンバイ』と書かせてもらうね。

 ムンバイってのはインドの西にある商業都市。近年IT産業にかなり力を注いでる。
日本の企業も結構ある・・らしい。
あたしは郊外に住んでたから町中で日本人に会ったことはない。

その頃は今ほど猫にはまってなかったんだけど…。猫は見たことがなかった。
野良の牛や犬はた~~~~~~~~くさんいたけど、猫は魚市場に行かないといなかった。
あの頃猫が大好きだったら、物凄く寂しかっただろうなって、思うよ。

と、いうことで。
たまにムンバイの思い出を書くからねぇ~。ムンバイ画像は住んでたアパート。
ムンバイには基本、平屋の家はない。



Posted by rinrin-ritsuko at 12:31│Comments(0)ムンバイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムンバイ
    コメント(0)